レーズンバターサンドwithミレービスケットの作り方 レーズンバターから手作りします

Welcome!

WhaleKitchen くじらちゃんキッチンのブログへようこそ。

今回はちょっぴり大人なラムレーズンバターを使ったレーズンバターサンドを作ります。大人のおやつにぴったりです!

f:id:whalekitchen:20191102082411p:plain


レーズンバターサンドの作り方

今回はレーズンバターサンドの作り方を紹介します。
ラム酒にひたしたラムレーズンはバニラアイスに入れてもいいし、レーズンバターもクラッカーにのせて食べたりパンにつけて食べても良し、お酒のおつまみにも良し…と楽しめます。
今回はミレービスケットにサンドしてみました。
ミレービスケットはサイズがレーズンバターにぴったりで、ころんとした見た目が可愛いサンドになりました。

おうちでの大人のちょっとした集まりにも良いのではないかなと思います。

きっと喜ばれます!

ミレービスケットはカリッと香ばしく焼かれていて、歯ざわりが最高です。レーズンバターサンドにしたら、さらにやめられない!止まらない!状態になりました。

f:id:whalekitchen:20191102082539p:plain


レーズンバターサンドの材料

レーズン 35g
バター 100g
ラム酒 適量
ミレービスケット お好みの枚数

レーズンの量はお好みに合わせて加減してください。

私的にはレーズン多めが美味しいと思います。
アルコールが微量ですが入っていますので、お子様や乗り物の運転前は召し上がらないよく家でつくるホームベーカリー高級食パンにつけて食べたときもリッチ感が増して、とってもおいしかったです。

 

↓クリックしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

youtubeに作り方の動画をアップしていますので、ぜひご覧ください!

youtu.be