ホームベーカリーでリッチな高級食パン 材料を入れてセットするだけでホテル風の食パンが作れます

Welcome!

WhaleKitchenのブログへようこそ。

 

今回はホームベーカリーで作る高級食パンのレシピを紹介します。

f:id:whalekitchen:20191103215059p:plain

 

家族からのリピート要請必至!

バターの味わいとサクふわ感がたまらない!


卵とたっぷりバターが入って、程よい甘さが本当においしい食パンです。
卵は溶かずにそのまま入れてOKなので手軽です!

ホームベーカリーがすべて混ぜてくれます。
私は普段はパンケースを量りに載せて、どんどん材料を追加して計量していっています。
なので洗い物が少なくて済むのがうれしいポイントです。
焼き色の調整ができるホームベーカリーでしたら、淡い色の焼き上がりになるように設定します。
耳はバターを含んでサクサク、中はふわふわしっとりなリッチな食パンに仕上がります。
家族にも大好評の食パンです。

 

ホームベーカリーで作る高級食パンの作り方

材料を量ってどんどんパンケースに追加し、ホームベーカリーでセットします。

工程はたったこれだけで、香ばしいリッチ食パンが焼けます。

ドライイーストイーストを入れる箇所があればそこにセットしてください)

 

f:id:whalekitchen:20191103220642j:plain

 

高級食パンの材料 (1.5斤分)

 

強力粉 400g
砂糖 30g
塩 5g
バター 65g
卵 1個
牛乳 上記の卵1個と合わせて275g
ドライイースト 5g

 

↓クリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

youtubeにて作り方の動画をアップしていますので、良かったら見てみてください。

youtu.be