レンジで作る低糖質な生チョコ

レンジで簡単に作れる低糖質生チョコを紹介します。

f:id:whalekitchen:20200117091351j:plain

Japanese ganache called Nama-Chocolate

 

70%以上のハイカカオチョコを使って、ラカントで甘く仕上げます。

なめらかでリッチなチョコになりました。

自分へのご褒美や糖質を気にしている方へのバレンタインプレゼントにオススメです。

 

 

今回は70%のトップバリュのチョコと、チョコレート効果の72%のものを使いました。

お好みで、もっとカカオ分が高いチョコを使ってもOKです。

その際は少しラカントを足すと良いと思います。

 

今回のレシピ全量の糖質量をざっくり計算したところ、35.16gでした。

(ココアパウダー5g使用として計算)

今回はちょっと大き目の容器(12×17㎝)を型にしたので、35個できました。

なので1個あたりの糖質量は約1gですね。

もっと厚みを出したい場合は小さめの型を使用してください(^^)

 

f:id:whalekitchen:20200117092348j:plain

低糖質な生チョコの作り方

 

【材料】

 

70%カカオ チョコレート 100g
生クリーム 大さじ4
ラカントS液状 大さじ2
ココアパウダー 適量

 

【作り方】

 

1.チョコを刻む

2.耐熱容器に刻んだチョコを入れる

3.ラカントS液状タイプを大さじ2加える

4.生クリームを大さじ4加える

5.ラップをして500Wのレンジで1分から1分半加熱する

6.なめらかになるまでよく混ぜる

7.型にオーブンシートを敷き、チョコを流し入れる

8.冷蔵庫で2時間くらい冷やし固める

9.型から取り出しココアパウダーを茶こしでふりかける

10.好きな大きさに切り分けたら出来上がり

 

【低糖質な生チョコの作り方のコツ】


レンジで加熱する際は様子を見て時間を調整してください。
加熱が足りないようなら、10秒ずつ追加で加熱してみてください。

 

低糖質な生チョコの作り方のYouTube動画

良かったら参考になさってください。


低糖質生チョコの作り方【レンジ】Low-Carb&Keto Nama-Chocolate

 

チャンネル登録お願いします(´▽`*)

 

 

 

応援ありがとうございます(*´з`)