2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大豆粉で作る低糖質なたこ焼き

小麦粉の代わりに大豆粉を使った低糖質なたこ焼きの作り方を紹介します。 大豆粉には小麦粉のようなグルテンの作用が無いので卵を多めに使うことで生地をつなげ、大豆粉でたこ焼きを作ります。 糖質制限中の方におすすめです。 大豆粉にはタンパク質も豊富に…

大豆粉のパンケーキの作り方

今回は大豆粉のパンケーキの作り方を紹介します。 グルテンフリー&シュガーフリー 市販のホットケーキミックスで作るようなパンケーキが大豆粉で作れます。 粉類だけ計量しておけば、ホットケーキミックスのように使えるので便利です。 今回はホイップクリ…

レンジで作る低糖質な生チョコ

レンジで簡単に作れる低糖質生チョコを紹介します。 Japanese ganache called Nama-Chocolate 70%以上のハイカカオチョコを使って、ラカントで甘く仕上げます。 なめらかでリッチなチョコになりました。 自分へのご褒美や糖質を気にしている方へのバレンタ…

ゆばピザの作り方

湯葉を使った超簡単ピザの作り方を紹介します。 トースターで2-3分焼いたらパリッとクリスピーなピザが作れます。 好きな具を好きな量乗せて焼くだけなので、家にあるもので思い立ったらサッと食べることができます。糖質量が少ないので受験生の夜食にもぴっ…

【おからパウダー】低糖質なチョコドーナツ【大豆粉】

今回の記事では、おからパウダーと大豆粉を使ったミニチョコドーナツの作り方を紹介します。 おからパウダーと大豆粉使用・低糖質なチョコドーナツの作り方 ■材料 ■作り方 ■低糖質なおからチョコドーナツの作り方のコツ YouTube「低糖質なおからチョコドーナ…

低糖質な黒ごまプリンの作り方

令和2年を迎えて初めての投稿は、なめらかな低糖質黒ごまプリンです。 豆乳とラカントを使います。 作り方はとても簡単なのにリッチな味わいの黒ごまプリンです。 プリンのようなひんやりスイーツは暑い時期にも良いですが、年末年始のご馳走続きで疲れた胃…