おからパウダーで作る低糖質なポテトサラダ

Welcome!

WhaleKitchen くじらちゃんキッチンの料理ブログにようこそ。

今回はじゃがいもを置き換えて作るポテトサラダを作ります。

f:id:whalekitchen:20191105151243p:plain

おからパウダーで作るポテトサラダのレシピ

 

ポテトサラダなのに低糖質!?

 

おからパウダーでじゃがいもを置き換えて作る糖質制限にもってこいのポテサラ(風)です。

このレシピはじゃがいもを処理する手間が省けるし、糖質もおいしくカットできるし良いことづくめなんです。
今回はラカントSや糖質ゼロベーコンを使って、バッチリ手軽に糖質オフレシピにしています。

 

ちょっぴりお酢のきいた味付けですが、お好みに合わせて調整してください。

 

  1. おからパウダーに水を加え戻しておく
  2. にんじんをいちょう切りにする
  3. キュウリを薄くスライスする
  4. ベーコンを5㎜幅にカットする
  5. にんじんとベーコンは皿に入れラップをかけ、600Wのレンジで1分半から2分加熱する
  6. ヨーグルト、マヨネーズ、ラカントS、キュウリを1に加え混ぜる
  7. 加熱の終わったにんじんとベーコンを加える
  8. マジックソルト(もしくは塩)少々、お好みでコショウを少々加える
  9. できあがり♪

 

おからパウダーで作るポテトサラダの材料


おからパウダー 20g
水 80ml
人参 1/2本
キュウリ 1/2本
糖質ゼロベーコン 1パック
ヨーグルト 大さじ1
マヨネーズ 大さじ3
酢 大さじ1
ラカント 小さじ1
クレイジーソルト(または塩)少々
お好みでコショウ少々

 

材料は皆さんのご家庭のお好みに合わせてアレンジは無限大です!
ヨーグルトは無ければ入れなくてもOKです。

 

詳しいポテトサラダの作り方はyoutubeにアップしています。

https://youtu.be/bpjcv_ikxzg

 

 いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村