サクサクチーズスナックとサワークリームオニオンの作り方

今回は、サクサクチーズスナックとサワークリーム&オニオンの作り方を紹介します。

f:id:whalekitchen:20191124185641j:plain

チーズスナックはレンジで加熱するだけの簡単にできるおやつです。

ちょっと小腹が空いたな…というときにチーズがあれば、低糖質なおやつがすぐに作れます。

サクサク、カリカリっとした歯ごたえでおいしいです。

そのチーズスナックと一緒に食べると、まるでプリングルスみたいな味がするサワークリームオニオンディップの作り方も簡単です。

糖質制限をしているとポテチは敬遠してしまいますが、これでちょっとそんな気分を味わえます。ディップは温野菜やクラッカーなどに付けて食べてもとても美味しいです。

お酒のおつまみやパーティにも良いと思います。

 

f:id:whalekitchen:20191124190423j:plain

低糖質おやつ・サクサクチーズスナックの作り方

 

サクサクチーズスナック
【材料】
スライスチーズ(とろけないタイプを使用)

 

【作り方】

  1. スライスチーズを正方形4つに切り分けます
  2. オーブンシートに1枚分ずつ乗せます
  3. 600Wの電子レンジで、1分30-40秒加熱します
  4. 冷まします

※電子レンジの加熱時間は、レンジの機種やチーズの種類によって違うので、様子を見て調整してください。

 

f:id:whalekitchen:20191124191721j:plain

f:id:whalekitchen:20191124191740j:plain


サワークリームオニオンの作り方

 

サワークリーム&オニオン
【材料】
サワークリーム 100 g
玉ねぎのみじん切り 1/4個分
油 小さじ1
クレイジーソルト(もしくは塩)少々

 

※お好みで砂糖やラカントなどを加えても美味しいです

 

【作り方】

  1. フライパンに油を入れ、みじん切りの玉ねぎを弱中火で炒めます
  2. ボウルにサワークリームを入れます
  3. 炒めた玉ねぎとクレイジーソルト適量を加えて混ぜます

 

f:id:whalekitchen:20191124191904j:plain

f:id:whalekitchen:20191124191809j:plain

f:id:whalekitchen:20191124191830j:plain

f:id:whalekitchen:20191124191844j:plain



サクサクチーズスナックとサワークリームオニオンを食べた感想

家族は食べた瞬間「あの味!」と驚いていました(*^^*)

ぜひお試しください。

 

サクサクチーズスナックとサワークリームオニオンの作り方を動画にしています。

良かったらチャンネル登録お願いします!

 

 

  にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 応援ありがとうございます!